ポルタ フィルターホルダーを抽出口にセットできない

抽出口やその周りが、コーヒー粉で汚れている可能性があります。 抽出口が十分に冷めてから、抽出口とその周辺のコーヒー粉を掃除してください。

抽出口から湯が出ない

以下の点について、ご確認ください。

●給水タンクに水が入っているかご確認ください。
●ご使用の電圧・周波数が合っていない可能性があります。 品名プレートの記載と合った電圧・周波数で使用してください。
●本機の不良の可能性があります。ソリスリペアセンターまたはソリスお客様相談窓口に連絡してください。

ポルタ フィルターホル ダーからコーヒーがあふれる

以下の点について、ご確認ください。

●コーヒー粉を入れすぎている可能性があります。 取扱説明書P.9参照の上、正しい分量のコーヒー粉を入れ直してください。
●抽出口にコーヒーの粉が付着している可能性があります。取扱説明書P.16参照の上、ポルタ フィルターホルダーを取り外し、抽出口とポルタ フィルターホルダーのふちを掃除してください。

湯は出ているがコーヒー が抽出されない、または 非常に時間がかかる

以下の点について、ご確認ください。

●抽出口のフィルターが詰まっている可能性があります。取扱説明書P.16参照の上、 フィルターを取り外し、清掃してください。
●コーヒー粉が細かすぎて、フィルターに詰まっている可能性があります。より粗く挽いた粉にてお試しください。

機器から異音がする

以下の点について、ご確認ください。

●初めて使用するときは、水を汲みだすときに少し大きな音がする場合がありますが、異常ではありません。

●本機の不良の可能性があります。 ソリスリペアセンターまたはソリスお客様相談室に連絡してください。

フォームミルクが作られない

以下の点について、ご確認ください。

●スチームモードがスタンバイ状態になっていない可能性があります。[スチーム]ボタンが点灯するまで待ち、行ってください。
●ミルクの容器が大きすぎる、または形状が適切でない可能性があります。付属品のミルクジャグやフォームミルク専用のピッチャーを使ってください。(深めで口径が狭い容器が推奨です)
●低脂肪乳・無脂肪乳を使っている場合は、 成分無調整牛乳を使ってください。

本体の下から水が漏れる

以下の点について、ご確認ください。

●ドリップトレイが満杯になっている可能性があります。取扱説明書P.17参照の上、ドリップトレイの水を捨てて洗浄してください。
●本機の不良の可能性があります。 ソリスリペアセンターまたはソリスお客様相談窓口に連絡してください。

電源が入らない

電源プラグが差し込まれていないか、もしくは、ゆるんでいる可能性があります。

コンセントに確実に差し込んでいることを確認し、電源が入らない場合は、温度センサーがショートしている可能性がありますので、ソリスリペアセンターまたはソリスお客様相談窓口へ連絡ください。

スチーム管からスチームが出ない、または給湯されない

以下の点について、ご確認ください。

●スチームノズルが詰まっている可能性があります。取扱説明書P16参照の上、 スチームノズルを清掃してください。

●給水タンクに水が入っていない可能性があります。

●本機の不良の可能性があります。 ソリスリペアセンターまたはソリスお客様相談窓口に連絡してください。